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EMSとはElectronics Manufacturing Serviceの略称である。
日本では、EMSを以前からある「下請け製造業」や「OEM(相手先ブランドによる生産)」と同様にとらえる見方もあるが、さらに進化したビジネスモデルである。
日本の下請けは中小企業が多く、完成品メーカーから部品を支給してもらって加工費を稼ぐのが一般的だ。OEMの場合も製品の開発・設計や完成品の物流は発注先のメーカーが担当するケースが多い。
これに対して、当社のEMSは製造に関する機能全体を引き受けることに最大の特徴がある。
当社は、市場調査、製品企画、開発設計から独自での部品調達、完成品のグローバルマーケットへの物流までの全部又は一部を代行する。
安定した品質と、グローバルマーケットに対した価格、タイムリーな納期管理を最大のキーポイントとして運営している。
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※ //集中資材購入(戦略パートナーからの重点購入)による価格のメリット |
※ //開発から量産製造への時間短縮
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※ //豊富な労働力、効率生産コスト(含労働力)
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※ //生産設備の稼働率向上による直工費の低下
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※ //市場変化に対する生産平準化
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※ //市場への配送、サービスインフラ面での資産共有化
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※ //新規電子器械生産垂直立ち上げ
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※ //自社部品在庫及び在庫管理業務の削減
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